推しの話がしたいだけの話

みんな〜!!ヤッホ〜!!!国文科のNです!!!

(はてブロが全体公開になっちゃってるせいで名乗れない)


まずは何も言わずにこれを見て欲しいわけですが。


https://youtu.be/pN0tLzS6Lqc




………………………………………





ハァ〜かっこいいかわいい。いやこのバチバチ定点ダンスですら可愛く見えるのは私が病気だからなんですけど。


このダンスめちゃウマで滞空時間まで揃えてくるヤバ集団はジャニーズJr.の「Travis Japan(とらびす・じゃぱん 通称トラジャ)と言うんですが、彼らが私の推しです。


みんなが真面目なこと書いててめちゃ面白いのにわたし書くことない毎日推しに狂い推しに貢ぐしか生命活動をしていない……と嘆いていたら心優しい同期のガールに何書いてもいいよ!!って言われたので今日はそんな彼らの布教をしようと思います。やさしゃ〜。

結局布教通り越してただの萌え語りになっちゃったんですけど、知れば人生得しかな〜い!って感じの最高集団であることは保証するので、しばしみなさまお付き合いを。覚えてくださると私が喜ぶ。




はい!!じゃあね!!まずは概要からいきましょう!!!!




Travis  Japan


現在20歳〜25歳の七人のメンバーで構成されるジャニーズJr.グループ。

メンバーが増えたり減ったり今の形に落ち着くまで色々あったんですけどその辺は私もリアルタイムで知らないしいくらでも先駆者が語ってるのでググってね〜とりあえずいま七人です。


ジャニーズなのでやっぱりみんなお顔気になるよね。ジャニーズだもんジャニーさんとこの。お顔大事です。

はいこちら。


f:id:Aso__san:20191221022915j:plain


ハァ〜お顔が良い。


みんなお顔がただ整ってるんじゃなくて品のあるお顔立ちで、かつ個性がバラけた美形なのが良いところです。誰かしら性癖に刺さる顔がいる。

品があるからね、王子さまなんだよね。ハァ〜かわ 今日もかわいいねみんな

どの人が一番好みのお顔か後で私に教えてください。



注目ポイントはなんと言っても息の揃ったシンクロダンス、クオリティの高いパフォーマンスと、それに見合う演出能力。わかりやすいのはこちら


https://youtu.be/4Zqb9fxLAn0

元のダンスは https://youtu.be/ChObG3Jr9pw なんですけど、これでも十分凄いのに倍速で踊ろう!というトンデモ企画。普通に凄いから見てほしい。元の速さのダンスだってできないヨ。


オースティンさんからダンサーとしてご指名いただくほどの実力派「ジャニーズだから」と侮るなかれ〜ッ

あとメンバー全員曲中の表情の作り方が超イイ。明るくハッピーな曲からオトナな曲、バチバチダンス曲までなんでもこなします。歌も上手いんだよ天才か?なんで生歌でそこまで踊れるんや


ここまで聞けばキレッキレクール集団みたいなのに、トークをさせると幼稚園とファンに言われるレベルの天然ボケ大渋滞カオス空間になるのも魅力。


f:id:Aso__san:20191221022953j:plain


宗教画かな????


みんな悪気なく一生懸命に生きた結果が天然だしツッコミの人も天然ボケだからボケがボケを呼び本物のカオスを生む



そのカオス感はあとでまたメンバー紹介するんですけど、幼稚園感を手っ取り早くみたい方にはこちら。


https://youtu.be/K6IglmAFvIw 


サムネから大パニックなので怯えずに見てください。




こんな感じだったりもっと緩かったりガチだったりする動画が毎週木曜日の大体20:00YouTubeで更新されるのでみんな見てね〜っ!




とは言え誰が誰だかわからない動画見るのはしんどいと思うわけですよ。7人もいるんだぜ私は当初意味がわからなかった誰やこの人オンパレードだった。


というわけで少しでも動画を楽しんでいただくために(見てもらう前提)せっかくだから先にメンバーを覚えてもらおう〜!ということでメンバーを紹介します。

私のクソ長文章にすでに飽きた人は、メンバー作詞のメンバー紹介曲があるのでこれ見てくださいhttps://youtu.be/LCzDCMp8gBY

お顔のアップもあってみんなの美しさでスマホの画質が良くなるのでオススメです。疲労回復手段に。



お付き合いくださる優しいかたは下へどーぞ!

この紹介曲と同じ順に行きますので時間がある人は併せて参照してね!ちなみに画像チョイスは私の趣味です。


宮近海斗 みやちか かいと】


f:id:Aso__san:20191221023030j:plainf:id:Aso__san:20191221023043j:plainf:id:Aso__san:20191221023059j:plainf:id:Aso__san:20191221023120j:plain

1997年生まれ。カイト①。メンバーカラーは赤。通称ちゃかちゃん。

Travis Japanのリーダーにしてセンターにして赤を背負う男。かっこよ。

ダンスがバチバチに上手くて海外のプロのダンサーにも褒められるレベル。

見た方が早い https://youtu.be/PaBURziR-CQ


お顔もお人形みたいに綺麗でこんなに踊れて背負うものも多くてさぞやキリッとした貴公子と思いきや実態はホヤホヤ系。

・嫌われてたら困るので告白はできない

・ラッコさんと一緒に寝たことがないのでラッコが寝てる姿勢はわからない

・「皆さん」の読みは「みんなさん」

・こんなに踊れるのに腹筋が割れておらずジュゴン呼ばわりされる


かわいいね宮近さんかわいいね……


けれど両耳にフープピアス。寝起きの治安が悪すぎる。ギャップで人が死ぬ。


トークを回すことが多くて独特で絶妙なワードセンスを振りかざす。発想がトンチキ。笑いのセンスが良い。

常人の理解を超えた存在。多分神様の子なんだと思う。舞台上の彼はマジでこの世ならざるものの気迫がある。


インタビューなどでの回答は、圧倒的にリーダーでセンターを背負う彼の覚悟と強さがひしひし感じられて痺れて死ぬ。

圧倒的カリスマ性でメンバー内に強火ファンを複数持つがご本人は松倉さん(後述)にお熱なので、今年のライブのMCでは胸キュン対決コーナーで松倉海斗さんと無理心中(語弊ではない)を披露してファンを恐怖で凍りつかせた。ことあるごとに「松倉と仲良し」アピールをかましてきて、最近は松倉海斗さんがお気に入りのあいみょんさんのライブに二人で行ったらしい。こわ。


林遣都さんに似ているので今度並べて比べて見てね


宮近さんが気になる人にオススメ


https://youtu.be/X-FmiMD8j5g メンバーにドッキリを仕掛けて楽しむ宮近さんです。一人ではしゃいでてカワイイ。


https://youtu.be/cH_la8xWuZM ワードセンスと語感のよさ。


https://youtu.be/o2EX853SC3U かわいいアザラシの動画が見られます。



七五三掛龍也 しめかけ りゅうや】



f:id:Aso__san:20191221023147j:plainf:id:Aso__san:20191221023156j:plain

f:id:Aso__san:20191221023214j:plainf:id:Aso__san:20191221023227j:plain


1995年生まれ、メンバーカラーはピンク。通称しめちゃん。かわいいな〜………


この名前でこのお顔の時点でインパクトがすごい。こんなにかわいいお顔についたお名前がゴツすぎる。かわいい。


ゆるふわキュートな天然ちゃんなので至って真面目に謎コメントをかます。大真面目だから、余計面白い。かわいい。

ありえないほど天然で九九も怪しいし画力が画伯()だけどこう見えて2番目に年上だし先輩である。


天然ボケとかわいいお顔で中和されてて気付かないけど意外なくらい本人はサバサバしている。

なんならどちらかと言えば本質は卍。お顔がかわいいからかわいい。卍の人怖い。


お仕事なのであざとかわいい仕草もいっぱいしてくれるけど、テレビであざといポーズをした後のコメントが「今日もいっぱいお仕事しました♫」だったので震えてしまうちなみにあざといポーズはガチで全力でかわいかったので文句が言えない。かわいい。

ちなみに女装がありえんかわいい

f:id:Aso__san:20191221023246j:plainf:id:Aso__san:20191221023258j:plain


ダンスの重心が驚くほど低くて、声も低くて落ち着いてるので大体初めて見るとお顔の印象とのギャップで面食らう。でもそこが甘すぎなくて良いんだよな〜かわいい。クソかっこよ。

ふわっとした見た目から想像つかないほどお仕事にストイック。インタビューとかのコメントも、「そ、そんなこと考えてたの?」ってくらいしっかり周りをよく見た大人のコメントをしてくるので本気で怖い。普段の天然はどうした。かと言ってビジネス天然でもないガチ天然だし。

お顔がかわいいので大抵のことを可愛さで許してもらえるとわかってる。かわいいので許すしかない。


七五三掛さんが気になる人にオススメ


https://youtu.be/njupsut9kjs 天然ボケ大爆発の手本を披露し、そのすべてを可愛さで押し切った、の手本図。


https://youtu.be/8G4AFx0HDE4 狂気を感じる。七五三掛ワールド全開で普通に腹筋が痛い。


https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI 七五三掛企画回。カオスだった。



次!



中村海人 なかむら かいと】

f:id:Aso__san:20191221023320j:plainf:id:Aso__san:20191221023329j:plainf:id:Aso__san:20191221023341j:plainf:id:Aso__san:20191221023352j:plain


1997年生まれ、カイト②。メンバーカラーは緑で通称はうみんちゅ。あだ名としてかわいいな。


人間として愛おしい。いかにも同年代の若者。#国民的ヒモ

感情の表現が豊かでまっすぐで、気分屋に見えてしまうけどだからこそ裏表のない素直さが感じられて良。かわいいんだよ弟みたいで

あと衝撃的なスタイルの良さ。足が8メートルあって後頭部がまるい。どんな服でも着こなすおしゃれさん。


高音のタッハーーーーーーwwwwwwwが聞こえたら大体この人。どこから出てんのかわからん笑い声がする。すぐゲラる。ツボあっさ

メンバーに甘えるのが好きなのでパパ(後述)やママ(後述)にべたべたしたり七五三掛さんとしょうもない小競り合いをして笑い合ったりしている。

メンバーにも甘やかされていてカワイイネ

ペットキャラを目指す真性の甘えん坊。

見てると元気が出る癒される。養いたい。そのままで生きてくれ。


甘えてる所が印象的だけど、人が言いにくいことも率先して口にしてくれる強さを持つ。敵も作るけど、その強さが集団にとってすごく欠かせない人だなと思う。ヒモだけどやることは一生懸命やる。ちゃんと全力でお仕事してる。

ダンスが本当に全身全霊!で、トラジャの中で突出して上手!とかそういうわけではないけれどなぜかとにかく人目を惹く踊り方をする。まさにステージ映えの人。


代償としてよく前髪が死ぬ。


中村海人さんが気になるあなたにオススメ


https://youtu.be/TSl5rqxK40I 前髪の死にっぷりに注目


https://youtu.be/YCHZBI_Ko18 自分の企画したドッキリではしゃぐ中村さんがかわいいのとみんなの寝起きがカワイイ 大富豪やろうよ♫


https://youtu.be/YTGDQYuA6is パパママに甘えるかわいい姿をご堪能ください



松田元太 まつだ げんた】


f:id:Aso__san:20191221023526j:plainf:id:Aso__san:20191221023539j:plainf:id:Aso__san:20191221023552j:plainf:id:Aso__san:20191221023602j:plain



1999年生まれ、メンバーカラーは青、通称はげんたとかげんげんとか。松松の松の方。


この完成度で最年少なの最初に知ったときは驚いた。マジで?大人の色気じゃん……黒髪は正義……


こんな王子様みたいなシュッとした大人っぽい美を醸し出しておきながら本人はありえんおバカさんなのでギャップでずっこける。清々しく突き抜けたおバカ。

九九は言えないし英語の綴りは書けないし発言ももうしっちゃかめっちゃかでカオスを生む大きな原因のひとつ。

地上波で「好きな朝食は?」の質問に元気よく「好きな朝食はbreakfastです!!」と答えて、間違いを指摘されても笑顔で同じ言葉を繰り返し続けた。ハートが強すぎる。だがデタラメ英語の発音がべらぼうに良い。


けみおさんの大ファンなのでよくあげみ〜だのみぇ〜んだのの謎音声を発する。気がつくと自分にも伝染するので気をつけないとヤバイ。


おバカな最年少ではあるものの、実生活で年の離れた妹をかわいがるお兄ちゃんだからか意外としっかり者。メンバーのこともよく見てて鋭い指摘ができる。

時代劇でたいからピアスは開けない、髪も染めない、乗馬を習うなど堅実に努力するタイプ。

演出も上手でエモ演出で死人が出る。


色気がやばい。こないだまで未成年だったってマジ?数多の女をリア恋の道に突き落とすモテ系男子。誇張ではなく色気に当てられるとヒェってなる。ライブで客席に来たときイヤモニ取って一人ずつのファンの要望聞いてファンサしててすごかった。松田担みんなしんじゃう

歌声も低くてうまくてすごい。


九九がハチャメチャな人間とは思えないんだよな動画を見ると元気におバカしてるので安心する。このままも明るく元気にいてくれ。


松松という絶対的運命シンメの片割れ。松松はエモの体現なのですごいぞ!全シンメ好きはググってください。「やっぱり松松かよ〜」


松田さんが気になる人向け


https://youtu.be/oJGbh8HR7TE 何も考えずに笑えるリアクション芸。腹抱えて笑った。


https://youtu.be/8-vz2_xm5mc  途中の中村さんとの事故がめちゃくちゃオモロイ。中村さんは足をぶつける元太くんが好き。


https://youtu.be/e6wTU5VNCSc  発想がヤバ



吉澤閑也 よしざわ しずや】

f:id:Aso__san:20191221023704j:plainf:id:Aso__san:20191221023715j:plainf:id:Aso__san:20191221023731j:plainf:id:Aso__san:20191221023740j:plain


1995年生まれ、メンバーカラーは黄色、通称はしーくん。


コメディ担当で一発ギャグをしたり滑り芸をしたりはっちゃけたりしてるわけなんですが。




多分わたしの彼氏なんだよね……………………………………………………………




見ればわかります。本能が彼氏と告げてくる。圧倒的彼氏オーラ。

本人はわりと積極的にカッコつけたりする方ではなく、一発ギャグも元からそういう人というよりはムードメーカーとして動いてくれている感じ。本来の性格は穏やかでおとなしい人、たぶん。


特に何か特別なことをたくさんするとかそういうわけじゃないのに、私服に執着なさすぎていつも同じパターンの服着てるのに、なぜかそこに立っているだけで彼氏のオーラを発してしまう天性の彼氏。


本当に心根が優しい配慮の人なのが言動の端々から伝わってきて大変心が温まる。年下のメンバーを見守る目が優しいトラジャのパパ(公式)

だがしかし唯一最年長の如恵留さんにだけは悪ガキクソガキみたいな態度でいじって困らせてゲラゲラ笑ってるのでニッコリしてしまう。


メンバーの七五三掛さんをたいへん溺愛しかわいがっており、「俺の彼女」と呼んだりしてブログにツーショットを載せ嬉々として愛でる。超仲良し #結局しめしずかよ と言われるくらいの溺愛。

だけれどそれと同時に如恵留さん(後述)についても#俺の嫁 と言ってきたりするのでわからん。


振り付けが得意で、マジで?これ振付?となる本当にかっこよく振り付けるのでみて

照明演出を得意としていて「照明の魔術師」と呼ばれていたり。初めて閑也さん演出の照明見たときは床に崩れ落ちた。

能力値が高いのに決して出しゃばらない、本当に謙虚な人。


閑也さんが気になる人向け


https://youtu.be/gT-bN9o57UQ コレオグラファーしーく〜ん!!!! これを丁寧に考えた閑也さん考えると好きが溢れる


https://youtu.be/oJGbh8HR7TE 再びのこちら。松倉さんをなだめる閑也さん、圧倒的彼氏力


https://youtu.be/f0Zvnxt7ah4 インタビューに対する答えがたいへんカッコいい。やっぱり彼氏かもしれない




【松倉海斗 まつくら かいと】


f:id:Aso__san:20191221023828j:plainf:id:Aso__san:20191221023839j:plainf:id:Aso__san:20191221023859j:plainf:id:Aso__san:20191221023911j:plain


1997年生まれ、メンバーカラーはオレンジ、通称はまつく/まちゅ。カイト③。松松の松の方。


お顔が良いんだよなとにかく綺麗なお顔をしている。ご本人があまりそれに気がついていないようなので破壊的美でよくファンを無意識のうちになぎ倒す。


徹底した不憫キャラで、クイズは一人で間違えちゃうしここぞってところでいつもオチを持っていく。むしろ神に愛されてるとしか思えないほど「持ってる」。ラジオでさえ尺合わなくてフェードアウト、これを違う番組で二回やった。さすがに面白い。


歌がとにかく上手で、びっくりするくらい太く伸びる声が魅力。作詞作曲も自分でできるしライブで自作のソロを弾き語る。

身長は小さいけれど手足が長くてダイナミックでキレッキレな踊り方をするので舞台上で小さく見えない。


世界観が独自すぎてコスモ感じる。独自の世界観を強く抱いて生きてるのでたまに目が虚空見てる。世界がまだ追いついてないので動画でたまに謎カオスを生み、そして謎に謝罪させられる。不憫。


パフォーマンス中の顔つきがヤバイ。何かが憑依したような鬼気迫る表情をするのでライブ中に見てしまうとヒッ……となる。「表現者」という言葉がおそらく最も似合う人。


カイトは以上の通り3人いるのでトリプルカイトと呼ばれている。なんと3人とも高校の同級生で入所時期も同じなんだなエモ

そして松田元太と絶対的シンメ松松を貫く。エモ。

苗字も名前も誰かしらとかぶるので宮近さんに「お前松とカイトどっち選ぶんだよ」と急に振られたりする。


宮近さんと自分を#世界最終兵器ちゃかまちゅ などと称してファンを動揺させ楽しんでらっしゃる。「言っとくけどみんなが思ってるほど俺ら(ちゃかまちゅ)、メルヘンじゃないよ笑」#とは


松倉さんが気になる人向けへ


https://youtu.be/Gc32JC-fHDI なんというか、松倉さんだな……となる松倉さんが見られる



https://youtu.be/B7g5ErCBoFo 不憫……



https://youtu.be/_lo2E0ufBm0 …………………




川島如恵留 かわしま のえる】


f:id:Aso__san:20191221024000j:plainf:id:Aso__san:20191221024018j:plainf:id:Aso__san:20191221024030j:plainf:id:Aso__san:20191221024044j:plain





っっっンァーーーーーーーーーーーーーー王子さま〜!!!!!!!!!!!!姫〜!!!!!!!!!!!!!!!かっっっっっっっっっっわ


すみませんちゃんとやります

1994年生まれ、メンバーカラーは白 ロイヤルだね通称はのえさん。


Travis Japanの最年長にしてママ(公式)松松の育ての親。

お人形さんみたいに綺麗だね歩くルーブル

宅建資格持ち、青学卒、英語ペラペラ保育留学経験者、おうちはプール付きの豪邸、ちっちゃいころは子役でバレエもやっててお勉強もできて(医学部で人工心臓研究したかったけど芸能の道を進むと決めて青学)、保育士の資格も持っててなんかもう設定過多で大丈夫?となるくらいのハイスペ人間。


「伝える」ということを大切にしたい、という言葉の通りブログの文章からも果てしない配慮と気遣い、思慮深さを感じる。如恵留さんのブログ=のえまる 聖典なのでみんな読んで。万人を優しく受け入れるユニバーサルデザインブログ。将来の目標はアナウンサーを務めること。できるよ


クロバットが得意で30回くらいくるくるバク転できる。あまりにも綺麗に、私でもできるかなって思わせるくらい軽々とアクロをこなす。平均台の上でもできるし体操選手の間で話題になった。


頭脳明晰容姿端麗ダンスも歌もお上手でメンバーにもなんでもできるよね〜と言われるくらいなんでもできる………かわりに、天然がひどい。


元々ボケ属性の人なのをトラジャの深刻なツッコミ不足に合わせてツッコミ役となったものの、彼自身が天然の大ボケをかましてくるのでたまにみんなが迷子になる。糸電話屋さんは多分ないしケバブは伸びないよママ落ち着いて


トラジャ幼稚園の先生のようで実はめちゃくちゃはしゃぎたがり甘えたがり構うのも構われるのも好き!なかわいこちゃんなのでたまにそういう面が見え隠れしてときめく。実は七五三掛さん以上にあざといぶりっこをかましてきている かわいいね〜

しっかり者のようで結構感情豊かに出る方だったりするし、努力の人なのがとても滲み出ているので応援したさがMAX 幸せにしたい


最近オタクをカミングアウトしてからブログの文のはっちゃけがすごい。Twitterにいるよね?ニコ動見てるでしょ?

シンメ・コンビ厨なので#やっぱり松松かよ #結局しめしずかよ などを多用してニコニコしているオタクよりオタクなアイドル。シンメのシンメ的モーションを見逃さない

宮近さん強火担なので#ちゃっかりのえちゃかかよ タグを自ら打ち出した。強火


如恵留さんが気になる方へ



https://youtu.be/IbFNUfDnGw4 絶対見て 如恵留さんが気になるなら絶対見て



https://youtu.be/RSGn9z4B2Rg 如恵留さんは宝塚ということが証明される動画



https://youtu.be/gq9NmJwybTg 萌え袖をみのがさない



https://youtu.be/BQbe05N8hYM 如恵留さんの甘党・味覚とち狂いっぷりが露呈する動画。ヤバめの甘党




メンバーはこんな感じです。みんなカワイイネ素直で良い子たちなんですほんとに真面目で笑顔が素敵で………

カオス幼稚園だけど、決して他人を貶める笑いには持っていかなかったり、協力してくださる方々には丁寧に礼を尽くしたりとそういうところが徹底されているのがミソです。

パフォーマンスも人柄も良くて最高だな





はい、というわけで書いてみましたけど私の文章能力では彼らの素晴らしさが万分の一も伝わらないことがよくわかった。

言葉は不自由ですねえ身体表現の方がうんと豊かだね!!

というわけで私なんぞがちまちま説明するより動画で実物見ちゃった方が早いんですよ、私の言葉を100尽くすより実際の彼らを1見たほうが魅力は伝わるものなんですよ。

だからつまりはみんなこれを見て



https://youtu.be/-PQjrqeQFPU カッコイイ系



https://youtu.be/UDB-_H_NIaI キラキラアイドルディズニー系エレクトリカルパレード



https://youtu.be/tpAp7Q3_f9Y アイドルらしい王道ハッピーソング



https://youtu.be/TSl5rqxK40I 私的おすすめ



https://youtu.be/k_ocWVHKf4I 代表曲。彼ららしい。




どれもパフォーマンスのクオリティがサイコーで楽しいので是非見て欲しい。


ここにあげてない動画もまだまだたくさんあるので少しでもご興味湧いたらYouTubeでトラビスジャパンって入れて調べたりしてみてください。


願わくはファンになってくれたら超嬉しいけれども、そうでなくともせめて、お名前だけでも覚えて、何かの機会にテレビや動画、街中の広告で見かけたら「この子たちか〜」って見守ってあげてくだされば私はハッピーです。

とっても素敵で最高なグループなので応援してね!!




ということで私のノートは以上で〜す!

最終的に布教にすらならない萌え語りになったけど私が楽しかったので良いです満足です。

ついでに私がこれを今書き終わったのでいまはまだ1220日です。

私がそう言うんだからそう


というわけでみなさん少し早いけどメリークリスマス。良いお年を。